児童見守りパトロール隊 駒林小学校 卒業式後にお祝い 2020317

3月17日(金)は駒林小学校の卒業式でした。

児童見守りパトロール隊は、卒業式後に校庭に行き、卒業をお祝いしてきました。

今年の卒業生は、95名です。

6年間を見守りしたパトロール隊も中にはおりますので、感無量です。

卒業おめでとうございます。中学生になっても見守り隊だけでなく、西町会の会員もみなさんの成長を楽しみに見ていますよ。

早春の美術館めぐり 藤沢と鎌倉 20230313

3月8日(水)49名の参加者で9時15分に横浜市営の観光バス1台で、藤沢・鎌倉で「早春の美術館めぐり」をいたしました。

藤澤浮世絵館と藤澤アーティストスペースを見学してきました。藤澤浮世絵館では、歌川広重の蔦屋版東海道で描く(視点)を変えて見た東海道を、アーティストスペースでは、入選者アーティストの成果発表の展示を見てきました。

見学後、湘南海岸を通り、海を見ながら心地よりドライブ後に鎌倉に到着。

鎌倉では、味亭で「たこ飯ご前」を食べたあとは、2時間の自由散策となりました。ツーリストより渡された地図を持ち、高徳院大仏、長谷寺、鎌倉文学館、内田正泰はり絵美術館等を自由に散策をしたり、ゆっくりコーヒーを飲んで過ごしたり、お土産を購入したりと、皆様ざま楽しく過ごしました。

無事にみなが3時バスに戻ってきて鎌倉を出発!!4時に西町会館前に無事に到着しました。

最後に観光バス前で集合写真を撮り解散となりました。

3年ぶりのバス旅行でしたので、「とてもの楽しかった」という声をたくさん聞くことができました。

また、企画いたしますのでその時はどうぞご参加お願いいたします

第7回グランドゴルフ大会を終えて 20230319

3月12日(日)9時スタートで3年ぶりに西町会のグランドゴルフ大会を行いました。

受付のテーブルには、優勝、準優勝、ホールインワン賞、ブービー賞の賞品をセットし、どの賞品をゲットできるか!!と思いながら、そして互いに励ましあいながらの試合となりました。

参加者43名です。

【結果発表】

優勝 男性 石渡 信夫さん(18B) 女性 甲斐薫さん(6B)

準優勝 男性 伊藤 勉さん(1B) 女性 梅川なつよさん(24B)

ホールインワン 青博孝(10B) 梅川なつよさん(24B)

来年も3月に大会を行う予定でおりますので、毎月第二日曜日朝9時から駒林小学校校庭でグランドゴルフを行っていますので、どうぞ皆様も健康維持のためにご参加ください。

ご参加をお待ちしております。